FC2ブログ

寝るのは甘え


こんにちは。
奥山です。

前回の松木君から日高屋卒業を告げられたので新しい中華料理屋を探しています。
もう中野でご飯を食べるのもあとわずかと考えると悲しいですね。
振り返ってみると、ゼミ終わりで一番行ったお店が日高屋で、次点が一番館でした。
毎週満足していたので別に良いんですけど、チェーン店じゃないお店にもっと行っておけば良かったと少し思います。

さて明日提出の卒論の進捗状況を報告していきます。
総合格闘技の煽りVの内容分析と片方の選手に偏重していないかのバイアス分析をして、それを表にまとめる作業がようやく終わりました。

内容分析に関しては、どの年代も総合格闘技の技術であったり、過去の試合に関連する映像が多く見られました。
しかし、どの年代も二番目に多く見られるものは違っていて
2000-2005年は暴力・危険性
2006-2010年は他競技との関係
2015-2018年は家族
という様にそれぞれに関連づけた映像が多く見られました。
現在はそれを踏まえての考察を代表例をあげて書いています。

バイアス分析に関しては、徐々にバイアスがかかった映像の割合が増えていることが分かりました。
割合の推移は、
2000-2005年が15%
2006-2010年が47%
2015-2018年が56%
となっていました。現在は先生にアドバイスを頂き、そのような映像の内容的な特徴に関して詰めて書いています。

ざっとこんな感じです。
前回の提出でかなり文字数が足りてないことが発覚したので、とにかく寝ずに頑張ろうと思います。

ゼミ入室試験のための徹夜から始まり、何度ゼミの課題のために徹夜したか分かりません。
いつの間にか2日半ならぶっ続けで文章を書けるようになっていました。計画的にやっていればと思うのもおそらくこれが最後です。体が丈夫で本当に良かったです。

とりあえず卒論と言いながら過去の試合をたくさん観ることができて幸せでした。最後まで目バキバキで楽しんで書ききってやろうと思います。

今日はここまでです。

お次はギター・コードを全て網羅している牧内君です。僕は最近CとGとDを覚えました。卒論終わったら残りのコードを口頭のみで教えてもらいたいです。
お楽しみに。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ゼミブログ9期

Author:ゼミブログ9期
宮本ゼミ9期生ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
9期生HP
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる